チャレンジ絵日記

主にイラストのことをかきます!

【500枚コピー用紙達成】12月分をみてみよう。【七ヶ月分】

前回の続きィィィィィィィッィィィィィ

rafinyan.hatenablog.com

 

11/1~6/22で500枚達成❤

 

さてその過程を実況風にみていきます!

スキャンや編集に3時間以上かかった…。

画像多いので重くなる可能性あります。

デッサンのためのヌードや裸の模写があります。

苦手な方はバックしてください。

そして加工なしなんで薄いです。

 

では!↓

f:id:rafinyan:20170702184920j:plain

わかる人にはわかるひとかく~

hitokaku index

一枚目~~

 

~ここからずっとひとかく描いてある。

たまにルーミスの模写。

 

f:id:rafinyan:20170702185157j:plain

 二枚目。珍しく男の子です。

この時、美少女も描けて美少年も描けるなんて素晴らしい!って思って美少年描きまくりました。(美少女好きだけど美少年も好き)

ちなみに左下の男の子はオリジナルでーす。

f:id:rafinyan:20170702185457j:plain

三枚目。

美少年描いてると思ったらすぐに手の練習してる。

主にひとかくですねー。

いまも手の練習頑張ってます。

 

~~ずっとひとかく描いてる。体のデッサンしてるし男の子も描いてる。

めちゃくちゃ描いてる笑

 

f:id:rafinyan:20170702185558j:plain

四枚目。

おいおいおいおい。

文字書きすぎじゃね?

テストでもでるんですかー

 

~~ずっと三次のヌード模写している。

f:id:rafinyan:20170702185826j:plain

五枚目。

オリキャラー。ストーリーが思い浮かんで描いたもの。(私はストーリーを思い浮かびながらキャラデザする感じなのです)

いまとなって全然覚えてません…。

やっぱ下手やな。とくに下半身なw

 

 

~変わらずずっと三次のヌード模写。

ルーミスや解剖学ばっか描いてる。たまにオリキャラが出てたりする。

f:id:rafinyan:20170702190354j:plain

六枚目。

これは優しい解剖学の模写です。

 

やさしい美術解剖図―人物デッサンの基礎

やさしい美術解剖図―人物デッサンの基礎

 

 

はっきり覚えてます。冬休みに描いた頃か、休みのときに描いたやつ。

わけわかめ~とかいっぱいありすぎ頭いてえーって思いながら描いたなあ。

 

 

~~またまた三次のヌード模写。あと手の練習もある。好きな絵師さんの模写もあるし男の子も描いてある。てか描きすぎじゃね?(二回目)

f:id:rafinyan:20170702190734j:plain

七枚目。

美少年練習。オレ様キングダムの模写。

オレ様キングダム描いてる八神先生の漫画もイラストが大好きなんですよ。(昔はちゃおっ子だった)

男の子も女の子もかっこかわいい…。

美少年なら1番の目標かもしれません。

 

 

~~まだまだ三次のヌード模写は止まらない。好きな絵師さんの模写。手の解剖学だったり、奥様は生徒会長の模写多め。この頃はシャーペンよりえんぴつが多い。

f:id:rafinyan:20170702191218j:plain

八枚目。

オリジナルです。なんとパンチラ!てか丸見えやん…。

みてのとおりデッサンが狂ってるんだよ^~~。

顔と髪の毛だけ気合入ってるね。

でもちゃんと線画してるし色塗ってるから私は好評です。

やっぱちゃんと仕上げてることは大切だな~って思う一つです。

 

 

~手の解剖学。絵師さんの模写多め。あとフリルとか洋服の模写多い。

f:id:rafinyan:20170702191746j:plain

ラストです!!

最後は三次写真を自分の絵柄で描いています。

うーん微妙。

 

 

いかがだったでしょうか!

私はね、冬休み入ってるというのもあると思うけど描きすぎじゃね?って思う。

もう少しで夏休み入るのでこれ以上描きたいです。(バイトがあるし難しいかもしれないが)

 

 

次は2017年(1月分)をかいていきたいと思います!!

最後までみてくれてありがとう!Thank You.