チャレンジ絵日記

主にイラストのことをかきます!

現在の絵を描く心情

こんにちは。今日は休日…!明日は学校。ちきしょう!

前回の記事の続きです。相変わらず何も考えずに書き込んでるのでgdgdのまとまってない記事ですがみてくれてる方ありがとうございます。

rafinyan.hatenablog.com

昔は描くの楽しー!気持ちで悔しさとか壁なんてなかった。

でも今はうまくなりたくてなりたくて…。苦痛もたまにありました。

 

どうしてうまくいかないんだ?なんか違和感…。

もううまくいかないたび「絵上手くなる方法」とかggっていた。

同じサイトを何度もみてモチベを保っていたかと思います。これをみてうまくなれるはずないのに。。。

 

でも絵描くのは楽しいよ?とくにオリキャラ描くときは楽しい(設定作るのがただ好きだけなんじゃ)

本気な気持ちにさせたのはあるTwitter事情ですね(-_-;)

仲良かった(自分の中では)絵描き相互さんにリムられて

なんだ私はお前より下っていうのか!オラ!リムったことを後悔してやる!と思ってしまいました。。。(酷い)

まあこの悔しさが一番強くなって絵うまくなってやろうって思いました。(人間のクズかな)

まあイラストレーターや漫画家はなれたらいいな~って思っていましたが、この原因で本気になってやると思いました。

なので絵を描きまくって…描きまくっていつかプロに…夢をみていますがなんだかあわないかもorz

心折れますよ。ほんと…。

 

でも楽しいからやめられないんだよね。夢だけどなれたら~という甘い夢です。

私は私…と考えた方が楽になれるかな。

やはりいつも不安定…。あとこの記事で自分の性格がだんだんでてる気がする。

 

まあこんなゆらゆらしてる心情で毎日を過ごしてます。

あっでも結構絵の関心力はあがってると自覚してる。よく観察するようになった。

 

こんな心情なのです。でも不安定なためまた変わってくるかも…?

 

さて本日の落書き。

f:id:rafinyan:20160919141111p:plain

手が相変わらずかけない…。でもなかなか楽しかった。

MOTTOがんばるぞー!オ~!