チャレンジ絵日記

主にイラストのことをかきます!

絵を描き始めたきっかけ

こんばんは。また書かせてもらいますw

 

今回は絵を描き始めたきっかけについてです。

そこまでたいしたきっかけじゃないんですが、最後までみてくれると嬉しいです。

 

最初に絵を描いたのは幼稚園の頃かな。

休み時間の時とかでよく花とか虹とか幼稚らしい可愛い絵を描いていましたw

小学生あがったらあんまり描かなくなりましたねー。

小3の頃にポケモンの漫画は描いていました…w(ポケダン)

 

ちゃんと描き始めたのは小6です。

イラログというサイトがあって私はぬりえをしていましたが、とても憧れていた人と仲良くなって合作したいと思ったんですw

そこから絵を描き始めました。あの頃はひたすら絵を描いていました。

模写、オリジナル、模写、オリジナル。のくり返し。(オリジナルはほんと顔あんど上半身の棒立ちでしたが…)

とても楽しくて苦痛がなかったですね。本当にひたすら模写を続けていた記憶しかないw

暇があればずっと絵を描いていたかゲームしていたと思います。

f:id:rafinyan:20160915223208p:plain

これがおそらく初めてのデジタルかと思います…。(アイコン用に描いていた)

絵を描き始めたのは2013年の3月辺りです。これを描いたのは4月頃だと思います。多分…。

うーん。楽しかったなあ。

昔は楽しかったですが今はちょっと焦ってる感じがします…。

この話は次の記事でもかいておこうかと思ってます。

 

 

さて今日の落書き。

f:id:rafinyan:20160915223614p:plain

ちょっといつもと違う感じで(?)

てかうまくかけねえええええ。がんばるぞい!!